美容☆体験記録

肌が弱くてもきれいになりたい!試した美容治療やスキンケア、好きなコスメなどを紹介します。

2018-01-01から1年間の記事一覧

手っ取り早く美人になる☆髪の毛のおすすめ本3冊と美容院でのオーダー方法

こんにちは。 ご覧いただきありがとうございます。 今日はヘアケアやサロンでのオーダー方法や、 なりたい自分になる髪型などについて書いてあるおすすめの本と、 本を読んで実際に私がオーダーしてみた例をご紹介したいと思います。 美容院は12月は混み合い…

手っ取り早く美人になる☆メイクのおすすめ本とメイク方法

こんにちは。 ご覧いただきありがとうございます。 今日はおすすめのメイクの本と、アレンジした私のメイク方法も少しご紹介したいと思います。

【糖化(血糖値)対策】美味しいもち麦ご飯と参考にしたおすすめ本

こんにちは。 ご覧いただきありがとうございます。 本日も食べ物のお話です。 食物繊維が豊富で美味しいもち麦ご飯と、食べ始めるきっかけになった本をご紹介します。

速乾!つやつや!セシェ・ヴィート(トップコート)と使い方

こんにちは。 ご覧いただきありがとうございます。 今日はすぐに乾いて、ジェルネイルのような美しいツヤが手に入るトップコート、 セシェのセシェ・ヴィートをご紹介します。 ネイルサロンでも褒められた、素敵なネイルが簡単にできるのでおすすめです。

リラックス&リフレッシュ!ハーバンエッセンシャルズ アロマタオル

☆2019.4.17追記しました☆ こんにちは。 ご覧いただきありがとうございます。 年末に向けて忙しくお過ごしの方も多いと思います。 今日はリラックスにも、リフレッシュにも最適なアロマタオルをご紹介します。 私のとっておきの気分転換方法の一つです。

唇や肌の乾燥予防に。試してみました!ベビーワセリンリップ

こんにちは。 ご覧いただきありがとうございます。 今年に入ってから、口紅をつけると唇が荒れるようになってしまいました。 長い間使えていた口紅なのに、残念です。 リップクリームを塗っても、同じように荒れてしまい。。。 最近試してよかったものがある…

爪のトラブルに!ドクターネイル ディープセラムでネイルケア 使い方や効果など

こんにちは。 ご覧いただきありがとうございます。 今日は、爪をすこやかに保つ効能があるドクターネイル ディープセラムをご紹介します。 使い始めて数年、爪のトラブルが耐えなかった私の愛用品です。

【美容治療体験】トックスピールの効果・料金・経過・感想レポート

こんにちは。 ご覧いただきありがとうございます。 美容皮膚科で受けた美容治療 トックスピール(成長因子ピール)についての変化や感想などについてご紹介します。 肌の状態や肌質などで個人差があると思いますので、一例としてご覧いただけると嬉しいです。

敏感肌でも使える!美容皮膚科で教えてもらったノブⅢクレンジングクリーム

こんにちは。 ご覧いただきありがとうございます。 今日は美容皮膚科の先生に教えていただいた、肌が敏感なときでも使えるクレンジングをご紹介します。 肌が敏感な時には、このクレンジングがより刺激が少ないそうです。

ストレス対策に☆おすすめの本

☆2019年3月 追記しました☆ こんにちは。 ご覧いただきありがとうございます。 突然ですが、ストレスってお肌に影響しませんか? 私はすごく影響を受けます。特にニキビ・・・ ニキビだけで治まらない時には、あごにヒゲが生えます! 今日は最近読んだ中で、…

【美容治療体験】ジェネシスの効果・料金・経過・感想レポート~美容・かゆみ・傷痕~

こんばんは。 ご覧いただきありがとうございます。 肌の調子を良くするために美容皮膚科で受けた美容治療 ジェネシスについての回数や料金、効果などについてご紹介します。 肌の状態や肌質によって差があると思いますので、一例としてご覧いただけると嬉し…

皮膚科で取り扱っている石鹸☆おすすめ!アイゲン浴用石鹸

こんばんは。 ご覧いただきありがとうございます。 今日は皮膚科の先生に勧められてから、5年以上使っている私の大好きな石鹸をご紹介します。 冬でもカサカサにならないので、一年中使えるお気に入りです。 顔も身体も一つあれば洗えるのでとても便利、もこ…

【美容治療体験】フォト治療(IPL)の効果・料金・経過・感想レポート

こんにちは。 ご覧いただきありがとうございます。 美容皮膚科で受けた美容治療 フォト治療(IPL)についての回数や料金、効果などについてをご紹介します。

ブログ 始めます!

はじめまして! ご覧いただきありがとうございます。 美容が大好きで、特に24時間自分と一緒にいる髪の毛と皮膚に力を入れています。 皮膚があまり強くなく、ニキビや皮むけなどの肌荒れにずっと悩んできました。 スキンケア用品が合わなくて肌荒れすること…