美容☆体験記録

肌が弱くてもきれいになりたい!試した美容治療やスキンケア、好きなコスメなどを紹介します。

人生初!ホワイトニング体験☆ホワイトラボ東京 銀座院

こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます。

 

先日、ずっとしてみたかった歯のホワイトニングに行ってきました。

選んだのは渋谷と銀座にクリニックがあるホワイトラボ東京です。

 

結果からご報告すると、痛みはなく、歯が白くなりました!

詳細をレポートしたいと思います。

 

 

ホワイトラボ東京

 

ホワイトラボ東京は、ホワイトニングを専門に行っているクリニックです。

 

渋谷院と銀座院があり、メニューや料金が異なるので用途や好みに合わせて選べます。

カウンセリング(無料)や施術は予約が必要です。

私は銀座院に予約を入れて行きました。

 

詳細は下記リンク(公式ホームページ)か、「ホワイトラボ東京」で検索してもご覧いただけます。

ホワイトニング|ホワイトラボ東京

 

ホワイトラボ東京を選んだ理由

  

ホワイトラボ東京に決めた理由は、

 

分かりやすくて(HPなど)、低料金で、インスタグラムが素敵だった(写真も情報も)からです。

 

公式インスタグラムなどで施術前後の写真やクリニック・歯科医師やスタッフの方の写真を見ることが出来たり、一緒に書いてあるプチ知識や情報で疑問点を解決することが出来ました。

 

最終的には白くなるけど、1回のホワイトニングでどれだけ効果があるかは実際に歯を診てみないと分からない と言っているところが正直だなと思ったことも決め手です。

 

銀座院にしたのは、近くに行く用事があったからです。

 

予約時や、確認したいことがあって問い合わせた時の対応も、とても丁寧で感じが良く、行く前から楽しみになりました。

 

情報は、周りでホワイトニングをしている人がいないので、ネットだけを頼りに調べました。 

 

何年も前からホワイトニングに興味があり調べていたのですが、その度に知覚過敏などの気になる症状や料金が高額などの理由で中々試せずにいました。

  

自宅でするホームホワイトニングや、クリニックでない専門店のセルフホワイトニング(生まれつきの色まで戻せる)も考えましたが、歯科医師がいるクリニックでのホワイトニングを選びました。

 

ホワイトラボ東京で受けることが出来るのは、歯科クリニックで受けることが出来て、生まれつきの色よりも白く出来るオフィスホワイトニングという種類になるようです。

 

施術当日の流れ

流れ 

1.来院

2.問診記入・個室案内

3.ホワイトニングの説明

4.質問や不安点の確認

5.コース選択

6.ホワイトニング施術

7.支払い

 

流れ 詳細

 

1.来院。エレベーターが開くとすぐに受付があります。

 

まず到着するとスリッパに履き替えました。

歩き疲れていたので、ふかふかのスリッパで嬉しかったです!

 

2.問診の記入と個室へ案内されました。

 

問診はチェック式で選ぶだけなので簡単です。

 

アレルギーの有無等の他に、どの程度の白さを希望しているかなどを選ぶ欄もありました。

 

個室の椅子(ソファー)は大変座り心地が良かったです!施術中の寝心地も!

ふかふかを超えてふっかふかでした!!

 

荷物入れはソファーの横にありました。

  

3.ホワイトニングの説明を聞きました。

 

記入した問診内容や希望の確認、ホワイトニングの説明とコースや料金の説明がありました。

 

この時に、実際に歯を見てホワイトニングの効果が出やすいか、出にくいかのお話と、使う薬ごとの違いなども教えていただきました。

 

私はホワイトニング自体が初めてだったので、歯科クリニックのホワイトニングについてや、効果などを詳しく説明していただけました。

 

コースや料金表はホームページに掲載されているものと同じ内容で、一つ一つ詳しくお話を聞きました。

 

コースによって薬が異なるので、仕上がりが変わることや、どれくらい白くしたいか・いつまでに理想の白さにしたいかの希望に合わせて、効果的なコースがどれかなどを聞くことも出来ました。

 

4.質問したり、不安な点を確認しました。

 

説明を聞いて、もう一度確認したいことを質問して教えていただきました。

 

私は、痛みと知覚過敏がとにかく怖かったので、重点的に聞きました。

 

歯質や歯の状態によって違うそうですが、これまでに痛くてホワイトニングを途中で止めた方はいないそうです。

 

それでも完全に安心仕切れない私の歯並びを見て、「もし痛みが出るとしたら、ここらへんかも」という予想まで教えてもらえました。

 

5.コースの選択

 

勧誘などは最初から最後まで一切無く、自分の好みで決めました。

かかる時間は全て一緒、薬が違うだけなので、「どれでもいいですよ」とのことでした。

 

私は人生初のホワイトニングだったため、理想の白さがどうのという前にホワイトニングがどんなものなのかを知りたいと思い、そしてやっぱり痛みが怖かったので、「初回トライアル」にしました。

 

2回コースが断然お得でしたが、1度試してもうしたくないと思う可能性があると思い選びませんでした。

 

初回トライアルは、「自然な仕上がりコース」を40%オフで受けれるものになります。

 

初回トライアル(自然な仕上がりコース)でもホワイトニング前より、ちゃんと白くなるとのことでした。

 

6.ホワイトニング施術・色の確認

 

コースが決まったら、施術です。

 

口周りだけ開いている顔全体を覆うシートを顔に乗せ、唇にリップを塗って、寝てしまってもいいように口を開けておく器具を付け、後で色を比べる用に写真撮影がありました。

 

歯茎保護剤を付けて、歯にホワイトニング剤を塗り、LEDライトを照射します。

 

12分経ったら、ホワイトニング剤を拭き取ってまた新しいホワイトニング剤を塗って照射を合計3回行いました。

 

最後の照射が終わったら拭き取って、写真撮影、その後にうがいをして終わりでした。

 

ソファーに戻り、比較写真を見せてもらえます。

写真データをいただくことも出来ました!

 

 

7.お支払い

 

支度をしてから受付へ行き、お支払いをします。

 

もっと白くしたい場合に、施術をすると良い時期なども教えていただきました。

 

コースは、次回来院した時の色戻りを診てから決めると良いとおっしゃっていたのも、やっぱり最後まで正直だなと思いました。

 

ホワイトニング後はメンテナンスをしなければ、数ヶ月かけて少しづつ色が戻っていくそうです。どのくらい戻るかは個人差があるので、実際に診てみないと正確には分からないのだそうです。

 

クリニックなので診察券というのでしょうか?!会員カードをもらいました。↓

ホワイトラボ東京 診察券

 

8.かかった時間

 

詳しい説明と施術、支払いまで全部併せて1時間程度でした。

 

次回からは初回説明や私の不安解消の質問攻めが無くなるので、もっと早く終わりそうです。

  

カウンセリングも施術も全て院長先生でした。

インスタグラムで拝見して可愛くて優しそうと思っていましたが、実際もその通りでした。

 

ホワイトニングの痛みについて

 

人生初のクリニックでのホワイトニングは、全く何もなく終わりました。

 

痛みや知覚過敏になるのが怖かったのですが、痛みどころか気になるような点は何もなく拍子抜けでした

 

痛みが出るなら、、、と教えていただいた場所も、他と同様痛くなることはありませんでした。

 

もし、どうしても何か探せと言われれば、

ホワイトニング剤を拭き取る時に、少しすーすーするような気がしたくらいでしょうか。

 

それも、痛いのではないか、もう少ししたら痛くなるのではないか、と施術中に常に疑っていたから気付いたレベルだと思います。

 

痛みの感じ方には歯質や歯の状態で個人差があるようです。

ご参考までに、私は診察で痛みが出やすい歯ではないと言われました。

 

歯ではありませんが、唇はずっと器具を付けていたので、外した後数分間しびれたような感覚がありました。ずっと正座をしていた後のような感じです。それも、すぐに直りました。

 

私のホワイトニングの効果

 

☆コース:初回トライアル(クリーニングなし)

☆料金:1万円弱

☆歯質:柔らかくないので、ホワイトニング効果が少し出難い。そのかわり色持ちが良い。

☆施術前の歯の色(診察):標準・数本だけ標準よりも明るめもあり

☆施術後の歯の色(診察):標準よりも白くなったが、まだ人の目に白いと映るほどのトーンではない。

☆自分での見え方:全体的に白くなった。近くで歯のみ見ると、白色には見えない。顔全体で見ると、肌の色との差が大きくなったのが分かり、明らかに明るくなったと分かる。

 

選んだコースはしっかり白くするのではなく、ほんのり白くするコースです。

それでも、目に見えて白くなったのが分かりました。

 

撮影していただいた比較写真でも違いが分かりますし、写真よりも実際に見るほうが白さが分かりました!

 

12分×3回たった36分の施術でこんなに変わるのかと驚きました。

 

※比較写真はホワイトラボ東京のインスタグラムやフェイスブックで見ることが出来るので、ご興味のある方はぜひご覧下さいませ。

 

ホワイトニング効果は薬が歯の中で作用し続けるので、当日よりも数日後がピークで白くなるそうです。が、嬉しくて日に何度も見ていて目が慣れたからか、私は気付けませんでした。

 

自分でも日ごとに写真を撮ればよかったと思っています。

 

ホワイトニング後に気をつけること

 

私が選んだ初回トライアルのコースでは気をつけることは何もありませんでした。

 

直後から何を食べても良かったのが楽でとても嬉しかったです!

 

これまでホワイトニングで検索したときに、ホワイトニング後は色の濃い物がダメなどの食事内容に気をつける必要があるという情報が多く、気をつけるのが短期間だとしても少し面倒と思っていました。

 

初回トライアル=自然な仕上がりコースを選べば、食事内容に気をつける必要がないというのはとっても魅力的です!!

  

クリニックでのホワイトニングをしてみて

 

嬉しくて仕方ありません!大満足です!!

痛くもなく、怖くもなかったことも大きいです。

 

私はPMTC(歯のクリーニング)を定期的に受けていて着色汚れはありませんし、元の歯の色も悩むほど気になっていたわけではありません。

 

ですが、歯が白いだけでこんなに嬉しいということを初めて知りました。

 

ほんのり白くした段階なので、ほんの少し明るくなっただけなのですが、それでも違いが分かって嬉しいです。

 

美容治療とネイルに加えて大好きなことが1つ増えました♪

 

ホワイトラボ東京のホワイトニングはコースによって差がありますが、メンテナンスもそれほど頻繁にする必要がないので、目に見える美容効果と費用を考えると、私が好きな美容項目の中で一番満足出来るものになりそうです。

 

コース選びの反省点

 

先生によると元々の歯の色があるため、急に芸能人のように真っ白にはならないのだそうです。

私の場合はしっかりめのホワイトニングコースを選択しても、不自然に白くなる心配はないとのことでした。

 

「自然な仕上がりコース」の場合は期間を空けずに施術をすると、白さを実感しやすいようです。

 

見慣れるので、もっと白くしたくなるかもという説明を聞きましたが、

自分で見てみても、施術直後で白くなっていたのにも関わらず、もっと白くても良かったと思いました。

 

自然に明るくしていくコース「パーフェクト自然な仕上がりコース(2日間)」は初回トライアルの内容を2回分のコースですが、

 

1回である程度白さを実感できるコース「口元美人!銀座スペシャルコース」 とそれほど料金は変わりません。こちらは1回の施術コースです。

 

今回のトライアルと次回は「パーフェクト自然な仕上がりコース(2日間)」を受けるとすると、合計金額は約37,000円です。

 

「口元美人!銀座スペシャルコース」は1回33,000円です。

仕上がりの白さの差は分かりませんが、1度である程度白さを実感できるコースですし、初回から「口元美人!」のコースを選択するのもありだったかもと思います。

 

私は痛みや怖さがあってトライアルを選びましたが、気にしない場合には、理想の白さを決めてから行って、相談してどのコースが理想に近くなるかを確認して選ぶと効率的だと思いました。

 

今後のホワイトニング予定

 

また必ずホワイトラボ東京へ行きます!!

メンテナンスではなく、自然に見える範囲でもう少し白くしたいと思っています。

 

どのコースを選ぼうか、いつ行こうかと考え中です。

 

1回である程度しっかりホワイトニングすればもう通う必要がないので楽ですし、ほんのりホワイトニングで少しずつ白くするのも良さそうだなあと、考えるのも楽しいです。

 

ほんのりホワイトニングでも通い続ける必要は無いようですが、また行きたくなる素敵なクリニックでした。

 

クリニックと言っても歯医者さん感が全くありません。きれいなエステのようなので、歯医者さんの雰囲気が嫌いな方でも気にせず行けると思います。

 

先生が休みに来てとおっしゃっていたのですが、本当に休憩にぴったりな場所で、横になって休んでいる間に歯がきれいになっているという一石二鳥!

 

ホワイトニング後はピカピカの歯で鏡を見るのが楽しみになるいい気分でいられることを思うと、私は一石二鳥以上だと思います。

 

 

以上、ホワイトラボ東京銀座院での人生初のホワイトニング体験をレポートでした。

 

おすすめ記事 

 

愛用の歯ブラシとフロスの記事はこちらです。↓

使いやすさも見た目もとても気に入っていて、リピートしています♪

 

biyotaikensha.hatenablog.com

 

 

歯がほんの少し白くなっただけで、毎日が嬉しくなったのでご報告させていただきました!

ホワイトニングを検討されている方のご参考になれば嬉しいです。

最後までご覧いただきありがとうございました。