美容☆体験記録

肌が弱くてもきれいになりたい!試した美容治療やスキンケア、好きなコスメなどを紹介します。

大満足!ホワイトラボ東京で2回目のホワイトニング

f:id:biyotaikensha:20190812171744p:plain


こんにちは。

タイトルの通りですが、ホワイトラボ東京 銀座院へ2回目のホワイトニングへ行ってきました。

 

今回もとても満足です!

選んだコースや感想などをレポートいたします。

 

 

人生で初めて歯のホワイトニングをした前回の記事はこちらです。↓ 

 

 

 

選んだコース

 

今回選んだコースは「口元美人!銀座スペシャルコース」です。

 

1回である程度白さを実感できる、ホワイトラボ東京 銀座院のスタンダードコースだそうです。

 

前回は「自然な仕上がりコース」を選びました。

 

私は芸能人のような真っ白な歯ではなく、自然な白さを希望しています。

 

「自然な仕上がりコース」1回は、ほんのり明るくなってとっても嬉しかったのですが、もっと白くても良かったなとすぐに思いました。

 

「自然な仕上がりコース」を連続で2回する方法でも白くなるそうなのですが、1回で白さを実感したかったので、「口元美人!銀座スペシャルコース」にしました。

 

私のホワイトニングの効果

 

施術直後から明らかに白くなったのがよく分かりました。

 

使っている薬は当日よりも日ごとに白くなるものだそうで、1週間後にはもっと明るくなるとの説明がありました。

 

元々の歯の色があるので真っ白にはならないと聞いていました。

 

その通りで真っ白ではありませんが、先生によると十分白いとのことでした。

 

自分ではすぐに見慣れるので、白くなってる!と一番感じるのは、施術の直後です。

 

メンテナンスについて

 

今回の施術で十分白くなったので、メンテナンスはしばらくは不要だそうです。

 

次に行くのは約半年後で良いそうで、だいぶ長持ちだなあと思いました。

 

もっと白くしたければ、半年経たずに施術を受けてもと良いとのことでしたが、私は満足したので半年後に行こうと思います。

 

ホワイトニングの痛み

 

前回とコースを変えたので使用する薬が少し違うそうです。

 

痛みについても違いがあるかを質問したところ、変わらないとのことでした。

 

前回の体験で痛みはないと知って安心したこともあり、2回目の今回は前回に増して何もありませんでした。

 

うとうとしている間に全て終わっていたので、感想は「眠かった」です。

 

歯はキレイになっているし、痛みもないし、とても嬉しい気持ちでクリニックを後にしたのですが、、、

 

夕食を食べた頃から、ホワイトニングをした前歯に、少し違和感が出てきました。

 

知覚過敏の痛みまでは行かないのですが(以前 歯のみがき過ぎで知覚過敏になり、治療したことがあります)、このまま痛くなったら嫌だと思い、手持ちの鎮痛剤を飲みました。

 

違和感があったのは鎮痛剤を飲む前の数時間だけで、翌日からは気になることはなく過ごしています。

 

2つのコースの比較

 

「自然な仕上がりコース」と「口元美人!銀座スペシャルコース」を試してみました。

 

嬉しかったのは「口元美人!銀座スペシャルコース」です!

 

「自然な仕上がりコース」で一度ホワイトニングをしているところに「口元美人!コース」をしたのでより効果が分かりやすかったのかと思いますが、

 

例えばメンテナンスを何もしないで歯の色が元に戻った1年後にどちらかを選ぶなら(クリニックには他のコースもあります)、

 

「口元美人!銀座スペシャルコース」にしたいと思います。

 

理由は1回で効果がはっきり目に見えるからです。

 

「パーフェクト 自然な仕上がりコース」という自然な仕上がりコースを2回行うコースがあり、こちらは連続して2回行うとある程度の効果があるそうです。

 

☆「パーフェクト 自然な仕上がりコース」(2日間) 27,000円

☆「口元美人!銀座スペシャルコース」(1日間) 33,000円

 

「パーフェクト 自然な仕上がりコース」の方が価格が手頃なのですが、あまり期間を空けずに2回通うのは少し面倒だなと思います。

 

「口元美人!銀座スペシャルコース」の痛みが強いなら、痛くない「自然な仕上がりコース」を2回受けようと思うのですが、「口元美人!コース」も(違和感程度で)ほぼ痛くないので、そちらを選びたいと思います。

 

2回目のホワイトニングを終えて

 

ホワイトニングを終えて、メンテナンスがしばらくの間不要とはいえ、かかった料金は安くはありません。

 

でも、鏡で見る度にとても嬉しい気持ちになります♪♪

 

素敵な洋服やコスメも魅力的ですが、歯は24時間一緒に過ごす部分なのでキレイだと気分がいいです。

 

毎日のメイクも楽しくなりました!

 

私はリップメイクがあまり好きではなく、面倒だからという理由で口紅を塗らないことも多かったのですが、

 

ホワイトニングをしてからは、歯がきれいなのが嬉しくてリップメイクが面倒ではなくなりました!

 

 お気に入りのリップも見つけたので、またご紹介したいと思います。

 

おすすめ記事

 

 ☆初めてのホワイトニング体験レポートの記事はこちらです。↓

 

 

 ☆ホワイトニングをして歯みがきがもっと楽しみになりました♪

おすすめの歯みがきグッズの記事はこちらです。


 

最後までご覧いただきありがとうございました。

ホワイトニングを検討している方のご参考になると嬉しいです。