美容☆体験記録

肌が弱くてもきれいになりたい!試した美容治療やスキンケア、好きなコスメなどを紹介します。

ミネラルファンデーション用パウダー下地☆ミネラルプライマー

 

f:id:biyotaikensha:20190120174028p:plain

☆2019.3.16花粉対策について追記しました☆

 

こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます。

 

今日は、ミネラルファンデーションとセットで愛用中のパウダー下地、

ビューティフルスキンのミネラルプライマーをご紹介します。

 

肌がさらさらに整って、重ねるミネラルファンデーションがムラにならずきれいにつきます。

 

愛用中のファンデーションの記事はこちらです。

↓ ↓   

 

 

 

ビューティフルスキン ミネラルプライマー

f:id:biyotaikensha:20190120170621j:plain

ビューティフルスキン ミネラルプライマー

9g

価格:税込 4,104円

 

 

毛穴につまらず、キレイを長持ちさせてくれるパウダー下地です。

 

ファンデーション前のひと塗りで、毛穴の目立たないサラサラ肌に。

テカリやメイク崩れを防いで、キレイな肌をキープしてくれるそうです。

 

肌をサラサラにすることで、ミネラルファンデーションがキレイにつきます。

余分な皮脂を吸着することで、メイクが崩れにくくなり、テカリを防ぎます。

 

クレンジングは不要の下地です。

 

 

全成分:クズウコン根エキス、マイカ

 

 

真っ白で、サラサラなパウダーです。

f:id:biyotaikensha:20190120170617j:plain

 

 

詳細はビューティフルスキン公式サイトでご覧いただけます。

ミネラルプライマー | Beautiful Skin 皮膚科医が考案するミネラル&スキンケア

 

 

使用のきっかけ

 

メイクさんのおすすめです。

 

メイクさんおすすめの良いファンデーションをずっと使っていたのに、

仕上がりがイマイチだと声を掛けられた私ですが、

 

イマイチだった理由の一つに、肌がサラサラでない状態のところにファンデーションを塗っていたことがあります。

 

そのころは、ビューティフルスキンのファンデーションを、

ちょっと高いなあと思いながら使っていたので、

ケチって下地を使っていませんでした。

 

メイクさんが試しにつけてくれた1回では、迷って購入できず、

トライアルキットで試した後で、購入しました。

 

※トライアルキットには下地・ファンデーション・仕上げパウダーがセットになっています。

 

 

使ってみて

 

肌のベタつきが気になる場所には、あると無いとでは違います!

 

特に夏はベタつくと痒くなることもあるので、サラサラ肌は重要です。

 

一度購入してから、何度もリピートしています。

 

ファンデーションが均一につくように、と、油分が多くてニキビが気になる場所にも活用しています。

 

 

おすすめな方

 

肌のベタつきが気になる

ニキビが気になる場所がある

・ミネラルファンデーションを上手く塗れない

 

ミネラルファンデーションは、クリームなどで顔がベタベタしていると、

ムラになりやすいです。

 

サラサラに整えることで、均一につくようになります。

 

あまりおすすめではない方

 

肌が乾燥している

ベタつきは気にならない

 

皮脂を吸着して肌をサラサラにするパウダーなので、

乾燥している部分につけると、もっと乾燥させてしまう可能性があります。

 

私も、肌状態を良く観察してその日に塗る部分を決めています。

 

 

私の使用場所

 

たいていの日は、額と鼻、目周りに塗ります。

 

その他、頬やあごにニキビが出来て気になる時に、

ピンポイントでつけることもあります。

 

※あくまでも、ピンポイントで、間違っても頬全体に塗ることはありません。

 

花粉症の季節に鼻がカサカサになっている時には、

鼻は塗らないなど調整しながら使っています。

 

目周りは乾燥しやすいので、避ける場所と言われていたりもしますが、

私はアイメイクをサラサラな状態でしたい(崩れ防止のため)ので、

目周りにも塗ります。

 

目周りの乾燥が気になる方は、塗らないことをおすすめします。

 

全体が乾燥している時には、使わないこともあります。

 

使用できる期間

 

半年に1つのペースで使っています。

 

顔全体に使わないので長持ち、特に夏よりも冬は使用量が少なめです。

 

 

使用量写真

 

1回の使用量はこのくらいです。↓

f:id:biyotaikensha:20190120170613j:plain

 

 

ファンデーションは、パフに良く馴染ませてから肌にのせますが、

 

ミネラルプライマーはサラサラで色はつかないので、

私はパフに取って直接つけています。

 

固まってついたとしても、優しく馴染ませれば目立たなくなります。

 

写真の量を塗っても、顔は白くなりません。

 

必要以上に塗らなければ、特にトラブルも無く使えています。

 

 

購入方法

 

・公式サイト(オンラインストア

ミネラルプライマー | Beautiful Skin 皮膚科医が考案するミネラル&スキンケア

 

・取扱い店舗

→公式サイトの取扱医療機関ほかで検索できます。

 

 

店舗で一度試してからの購入でもよいですが、

数日間試したい場合にはトライアルキットの方が日数を多く試せます。

 

肌の乾燥が気になる場合には、よく検討することをおすすめします。

 

2019.3.16追記☆花粉対策

 

肌をサラサラにしておくと、花粉の付着を防ぐことが出来るようです。

 

ということで、最近はミネラルプライマーを多めに使用しています。

 

昨年はこの時期に顔が痒くなったので、今年は対策としていつもは塗らない頬などにも調子を見ながら使用しています。

 

先日新しいものを購入しました。↓

f:id:biyotaikensha:20190316153843j:plain

 

シールで封がされているので、使う前に開封します。↓

f:id:biyotaikensha:20190316153840j:plain

小さなことですが、衛生的な感じがとても好きです。

 

乾燥している部分には使わないように気をつけながら、私は顔の下半分が特に痒くなりやすいので顔のフチ部分などにプラスして使っています。

 

 

おすすめ記事

他にもビューティフルスキンのアイテムをレポートしています!

 

ポイントメイク用ミネラルブラッシュの記事

 

   

ミネラルファンデーションにおすすめの、パウダー下地のご紹介でした。

みなさまも心地よいメイクができますように☆

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

少しでもご参考になれば、とっても嬉しいです。