美容☆体験記録

肌が弱くてもきれいになりたい!試した美容治療やスキンケア、好きなコスメなどを紹介します。

ニキビ肌にも!敏感肌にも!おすすめ☆ビューティフルスキンのファンデーション

f:id:biyotaikensha:20190120161744p:plain


こんちには。

ご覧いただきありがとうございます。

 

気に入って使っているビューティフルスキンのファンデーションを、新しく購入したのでご紹介いたします。

 

肌荒れが気になる時でも、安心して使えるミネラルファンデーションです。

 

 

 

ビューティフルスキン ミネラルファンデーションF

f:id:biyotaikensha:20190119172929j:plain

ミネラルファンデーションF

8g パフ付き

SPF 15 PA ++

価格:税込 4,936円

 

 

全成分:マイカ酸化亜鉛、酸化チタン、酸化鉄、シリカ、グンジョウ、フラーレン

 

 

何と、OTSフラーレンが配合されているミネラルファンデーションです。

 

OTSフラーレンは、

肌表面で老化やトラブルの原因になる「活性酸素」をキャッチして、肌を守ってくれるそうです!

 

 

詳細はビューティフルスキン公式サイトでご確認いただけます。

ミネラルファンデーションF | Beautiful Skin 皮膚科医が考案するミネラル&スキンケア

 

 

f:id:biyotaikensha:20190119172913j:plain

 

ミネラルファンデーションを使うきっかけ

 

肌荒れが酷かった時に、出来るだけ肌に刺激の少ないファンデーションを探して見つけました。

 

何社か試している時に、美容室で勧められたのがビューティフルスキンのミネラルファンデーションです。

  

選んでいる理由

 

何度もビューティフルスキンのファンデーションを、リピートしています。

 

季節によって、普通タイプのミネラルファンデーションや、日焼け止めのサンプロテクションを選ぶこともあります。

 

仕上がりの質感がとても気に入っていることもありますが、お願いしているメイクさんのところで購入できることも、リピートする理由の一つです。

 

安心して使えるファンデーションなのはもちろん、

クリニックや美容院でも扱いがあるので、現品で試したり、

自分で色を選ぶのが苦手なので、合う色を選んでもらえるところも魅力です。

  

ミネラルファンデーションの種類がまだ少なかった頃、

試したものは仕上がりがギラギラになるところが気になっていました。

 

ビューティフルスキンのミネラルファンデーションは、

ツヤは出ますが、ギラギラしない仕上がりが魅力でした。

 

現在は、様々なものが販売されていて、

マットやツヤタイプから選べるメーカーもあります。

 

色々試して、好きな色やカラーを選べるようになったと思います。

  

いいところ・気になるところ

 

いいところ

 

・付け心地が軽い

・時間が経ってもキレイ

・汗で流れない

・痒くならない

・石鹸で落とせる(ということになっています)

・ニキビにも使えて、悪化しない

・日焼け止めの代わりに使える

ナチュラルメイクもしっかりメイクもできる

・塗るのも落とすのも簡単

・他の色と混ぜて自分ぴったりの色にできる

 

 

肌に何かを塗ったという感じがしない、とても軽い付け心地です。

 

メイクをした直後から、肌の色が整い美しく見えます。

時間が経つと皮膚に馴染み、自然なツヤが出て更に美しく見えます。

 

大きく崩れるようなことはなく、

見た目のためのお直しは、しなくても平気なくらいです。

 

※私は紫外線対策として、お昼に一度塗り重ねます。

 

リキッドファンデーションは、夕方になると自分の油分と混ざってファンデーションが溶けて、痒くなっていたのですが、ミネラルファンデーションに変えてからは、ファンデーションは溶けないので、その部分の痒みが無くなりました。

 

クレンジング不要という商品ですが、

私は1回の石鹸洗顔では落としきれないことがあるので、肌の調子に合わせてクレンジングを使用しています。

 

気になるところ

 

・持ち運びにかさばる

・カバー力は他のファンデーションの方がある

 

 

価格は少し高いとも思いますが、使用感などが大満足なので、良しとします。

 

ファンデーションがプレストタイプでないため、容器は少しかさばります。

 

もう少しコンパクトならもっと便利なのに、、、と感じることもありますが、

パウダー状なので仕方ないとも思います。

  

もう何年もミネラルファンデーションでない、リキッドやパウダーファンデーションを使っていないので、手元で試すことが出来ないのですが、

 

一塗りした仕上がりは、リキッドやパウダーファンデーションの方がある気がします。

 

ミネラルファンデーションも、重ね塗りをすることで、しっかりメイクも可能です。

それなりにカバーも出来ます。

 

ですが、重ねれば重ねるほど塗りました!という仕上がりになると感じます。

※適量の場合は、もとからの肌がきれいな人のように自然に馴染みます。

 

コンシーラーと組み合わせると良いのだと思いますが、

面倒なので私はミネラルファンデーションのみを使用しています。

  

感激するポイント

 

メイクを落とした後の肌が疲れていない

  

 

夜、メイクを落とした後、疲れていない肌に嬉しくなります♪

 

以前は、下地、リキッドファンデ、パウダーファンデ、お粉と重ねて、美しそうに見える肌を作っていました。

 

朝メイク直後はきれいでも、時間が経つと崩れ、

クレンジング後の肌は、重たいメイクに疲れきって、肌の色が一段暗く見えていました。

 

ミネラルファンデーションは塗るのも落とすのも簡単で、落とした後の肌がきれいと嬉しいことがいっぱいです。

 

下地からお粉までの4層のカバー力ほどの力が無いので、素肌に近い見た目を身慣れているということもあるかもしれませんが、軽いメイクで肌が疲れていないのは確かだと思います。

 

 

購入方法

 

・公式サイト(オンラインストア

ミネラル成分100%ファンデ|ビューティフルスキン|ミネラルメイク&スキンケア

 

・取扱い店舗

→公式サイトの「取扱医療機関ほか」で検索できます。

 

 

1週間試せるトライアルキットもありますが、全色は試せないようなので、

おすすめは、現品で色を見ることができる取扱い店舗です。

 

色が合わないと少し残念なので、妥協しないことをおすすめします。

  

現在お世話になっているメイクさんのところでも扱いがあると、既に書きましたが、

 

「いいファンデーションがあるよ!」と紹介された時に、

 

「私が今日使っているファンデーション、そこの(紹介してもらっているビューティフルスキンのもの)なんです。。。」

 

と言うやり取りをしたことがあります。

 

ファンデーションの色が合っていない、塗り方も残念なので、仕上がりがイマイチでもったいないと声を掛けて下さったそうです。

 

色の選択と、使用方法でも見違えるようにきれいに変わります。

 

 

使い方とポイント

 

1回の使用量

 

顔全体でこのくらいです。

f:id:biyotaikensha:20190119172909j:plain

 

約半分の量を顔の右側、残りの半分で左側、とつけています。

 

足りない場合には、また、ファンデーションを出して付足して行きます。

 

一度にたっぷり付けると、仕上がりが粉っぽくなります。

 

様子を見て、少しづつ重ねると美しく仕上がります。

 

 

注意する ポイント

 

パフにしっかり馴染ませます。

 

馴染ませないと、顔に付けたときにムラになり、修正が面倒、修正できないこともあります。

 

 半量をパフに取ったところです↓。この状態で顔につけるとムラになります。

f:id:biyotaikensha:20190119172906j:plain

 

 ティッシュの上で、擦り合わせるように馴染ませます↓。

f:id:biyotaikensha:20190119172911j:plain

 

粉が見えなくなるこのくらいで、顔につけます↓。

f:id:biyotaikensha:20190119173101j:plain

 

 

並べて比べます。

f:id:biyotaikensha:20190120151413j:plain
f:id:biyotaikensha:20190119173101j:plain
左:馴染ませる前。 右:馴染ませた後。

 

以前はティッシュの上で馴染ませると、ティッシュに付く分の粉がもったいない!と思い、パフを両手で持って揉み込むようにして馴染ませていました。

 

メイクさんはいつもティッシュを使っているので、現在は真似しています。

 

パフを揉みこんでも、ティッシュで馴染ませても、

ファンデーションの減りにはそれほど関係ないと思います。

 

使用できる期間

 

1つで、3ヶ月くらい使えると思います。

 

私は、常に複数購入して混ぜてたものを使っているので、単品使用の正確な期間は分からないのですが、

 

一昨年と昨年それぞれを調べてみると、

ファンデーションを2つ、フィニッシングパウダーを2つ購入していました。

 

12ヶ月÷4個で3ヶ月としました。

 

 

f:id:biyotaikensha:20190119173040j:plain

 

①ミネラルファンデーションF ヌーディーライト(今回購入)

②ミネラルフィニッシングパウダー【仕上げ用ツヤ出しパウダー】

 

①と②を混ぜた、③の状態のものを空き容器に移して使っています♪

 

おすすめな方

 

肌に低刺激なファンデーションを探している

・ファンデーションでニキビを悪化させたくない

・肌が敏感で、ファンデーションで痒くなる

美容治療の後に使えるファンデーションを探している

 

 美肌を目指す方にももちろん、肌トラブルで困っている方には、特におすすめです。

 

私は日焼け止めの変わりに、家から出ない日にも毎日使っています♪

紫外線対策も出来て、見た目もきれいになるので気分が良いです!

 

 

おすすめ記事 

他のメイクアイテムもレポートしています。

 

☆石鹸で落とせるチークやハイライトの記事 

 

☆セットで使っているビューティフルスキンの下地の記事 


 

愛用しているファンデーションのご紹介でした。

 みなさまにもお気に入りが見つかりますように☆

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

少しでもご参考になれば、とっても嬉しいです。