美容☆体験記録

肌が弱くてもきれいになりたい!試した美容治療やスキンケア、好きなコスメなどを紹介します。

【新発売】リニューアルしたミネラルファンデーションFのトライアルセットをお試し!

f:id:biyotaikensha:20190429115337p:plain

☆2019年5月 現品を購入したので追記しました☆

こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます。

 

新発売!と言ってももう1ヶ月も経ってしまっているのですが、使用感も仕上がりも大好き!大満足!なビューティフルスキンのミネラルファンデーションFが新しくなりました。

 

リニューアルの少し前に旧商品を購入したばかりなので、使い切ってからリニューアル後のものを購入しようと思っています。ですが、待ちきれないので、新しく販売開始になったミニサイズが可愛いミネラルファンデーションFのトライアルセットを購入しました!!

 

 

 

ビューティフルスキン ミネラルファンデーションF トライアルセット

ミネラルファンデーションF トライアルセット

ビューティフルスキン 

ミネラルファンデーションF トライアルセット

価格:税抜き 1,500円

 

ミネラルファンデーションFはフラーレン(抗酸化力が高く活性酸素から肌を守ってくれる成分)が配合されたファンデーションです。

 

トライアルセットは手のひらサイズでコンパクト、

セット内容が入ったままでおおよそ縦10.5cm×横13.5cmでした。

 

クリアなポーチで可愛い中身が見えるところが好みです!

 

1週間分のセットとのことですが、ファンデーションは全色のサンプルが入っていたので、実際はもっと試せると思います。

 

【セット内容】

1.下地:ミネラルプライマー 0.9g

2.ファンデーション:ミネラルファンデーションF 0.5g(私はN1ヌーディーライトを選びました)

 サンプルとして他4色が各0.3gづつ付いていました。

3.仕上げ:ミネラルフィニッシングパウダー 0.3g

4.パウダーパフ 1個

ミネラルファンデーションF トライアルセット

 

色が見えるように裏返してみます。↓

 

一緒に入っていたセットの詳細書です。↓

f:id:biyotaikensha:20190427145943j:plain

 

プライマーやファンデーションの容器は直径3cmとミニサイズですが、開けると封がされていて感激しました!↓ 私はミニサイズの物が好きなのですが、小さくて手が込んでいると、ときめきます!

ミネラルファンデーションF トライアルセット

封がしてあるテープを剥がして使います。

穴が大きくてパウダーが出しやすいです。

 

ミネラルファンデーションF リニューアルのポイント

 

1.成分が減った(前は7成分→リニューアル後は6成分)

2.紫外線対策(前はSPF15 PA++→リニューアル後はSPF50+ PA++++)

3.カラーバリエーションの増加(前は1色→リニューアル後は4色追加全5色)

 

他にも、容器のサイズが小さくなって持ち運びに便利になったなどあるようですが、私が一番嬉しいのはSPF50+です。すごくないですか???

 

紫外線が気になるこれからの時期にぜひ使いたい!でもリニューアル前のものを購入したばかりだし。。。と迷う私を、購入する方向へ導いている理由は、

 

公式サイトではリニューアルのポイントとしてわざわざ文字にしての紹介は無いようですが、容器が可愛くなったことです。

 

新しい容器はデザインが可愛くなりました!

カラーも変わりましたし、ロゴにお花のマークがついています!

 

ビューティフルスキンのファンデーションは大好きですが、もっと違う容器もあったらいいのになとずっと思っていました。とっても嬉しいです。

 

トライアルセットの容器もお花マークが入って可愛いいものだったので、我慢しきれず買ってしまいました。全色サンプルでたっぷり試せる大満足の内容です。

 

ミネラルファンデーションF 全色確認

 

リニューアルしたミネラルファンデーションFは全部で5色になりました。

 

・ヌーディーライト N1:自然な明るい肌色

・クールライト P1:ピンクよりの明るい肌色

・ウォームライト Y1:黄みよりの明るい肌色

・ヌーーディミディアム N3:健康的な肌色

・ウォームミディアム Y3:黄みよりの健康的な肌色

 

 

自然光(曇り)の下でそれぞれ耳かき山盛り1杯くらい出しました。↓

ミネラルファンデーションF トライアルセット


伸ばしたほうが色の違いが分かりやすいです。(自然光)↓

ミネラルファンデーションF トライアルセット

 

蛍光灯の下で見ると↓

ミネラルファンデーションF トライアルセット

 

馴染んでしまい見えにくいのですが、指に取って腕に伸ばしてみました。(自然光)

ミネラルファンデーションF トライアルセット

 

蛍光灯です。↓

ミネラルファンデーションF トライアルセット

 

リニューアル後のミネラルファンデーションFを使ってみた感想

 

パウダーなのにしっとり

 

ミネラルファンデーションFはもともと他のビューティフルスキンのファンデーションよりも「しっとり」が特徴の一つだったと記憶しているのですが、リニューアル後のものも本当に「しっとり」です。

 

メイク後の顔を触っても滑らかなのが分かりますし、指に取っただけで「しっとり」が分かるのが不思議です。

 

パウダーの触り心地もメイク後の仕上がりも粉っぽくありません!

 

SPF50+なのに美しい仕上がり

 

ビューティフルスキンのミネラルファンデーションには種類があり、全部試していますが、どれも軽い付け心地できれいにつきます。

 

リニューアルしたミネラルファンデーションFも同様です。付け心地も仕上がりも大満足で、SPF50+もあるなんて聞かなければ分かりません!!

 

重ね塗りをしても厚ぼったくならないので、紫外線対策のためのお直しもきれいに出来ます。

 

以前購入した他メーカーの紫外線効果が高いレジャー専用ファンデーションとは、比べ物にならないと感じました。

 

カバー力がアップ

 

公式サイトを見てもカバー力については触れていないようですが、

リニューアル前と後のものを両方持って日替わりで使い比べる私の感想としては、

新しくなったミネラルファンデーションFのほうがカバー力が高いと感じます。

 

前のものよりもカバー力はありますが、カバーしすぎることはなく、自然に見える範囲に納まっていると思います。

 

SPFを高くするとカバー力が上がるのでしょうか?

 

ビューティフルスキンのシリーズでサンプロテクションというパウダータイプの日焼け止め(SPF40 PA+++)があり、今までの春夏に使っていました。

 

日焼け止め効果は嬉しいのですが、ビューティフルスキンの中ではカバー力が高いので、私は単品ではなく他のものと混ぜて使っていました。

 

リニューアル後のミネラルファンデーションFは、単品で使っても満足の仕上がりでした。カラーバリエーションが豊富なこともあり、自分に合う色を選べるところもポイントになっていると思います。

 

石けん落ち確認

 

石けんで落とせるそうなので、実験しました。

泡を乗せて、擦らないように優しく馴染ませて水で流したところ、きれいに落ちました。

SPF50+なのにすごいなあと思いました。


洗い流した後の写真も用意したのですが、ファンデーションをつけている写真自体がそもそも色が馴染んで分かりにくかったため控えます!落ちたのは本当です!

 

顔の場合、私はもともと石けんで落とせるミネラルファンデーションでも落としきれないことがあるので、クレンジングを使っています。

SPF15だったリニューアル前のものと同じように、きれいに落ちています。

 

リニューアル後の気になるところ

 

トライアルセットの話とは少しずれて、ミネラルファンデーションF自体を購入後の話になってしまうのですが、、、

 

ケースに合うパフが変わる

 

新しいミネラルファンデーションFのケースは以前のものよりも小さくなり、パフもそれに合わせて小さいサイズが発売されました。

 

ミネラルファンデーションF トライアルセット

左:新ミネラルファンデーションF用 右:以前からの他ファンデーション共通

写真左は「パウダーパフ」、写真右は「パーフェクトスキンパフ」と言う名前です。

 

ミネラルファンデーションFの現品をまだ購入していないので試していないのですが、以前からあるパーフェクトスキンパフが新しいミネラルファンデーションFのケースに無理やりねじ込んでも入らない場合は少し面倒だなと思っています。

パフは大きいほうが塗りやすいと思っているので、自宅でのメイクではサイズが大きいパーフェクトスキンパフを使いたいからです。

 

私はパフを衛生上、1日に1つ使います。

持ち歩きのファンデーションケースにセットする用にパウダーパフを用意すると、1日に2つ必要になるので洗う作業も増えるしパフを増やすお金もかかる。。。と考えています。

 

ミネラルファンデーションFは別ケースに移し変えることもできますが、新しい可愛いケースをやっぱり持ち歩きたいので、悩みどころです。まだ購入していませんが!!

 

購入方法

 

公式サイト(または取扱い店)で購入できます。

 

私は取扱い店で見つけて購入しましたが、後日行った他店舗には置いてありませんでした。公式サイトではトライアルセットは一人につき1セットとなっていますし、店舗で購入出来たのは偶然かもしれません。

 

店舗での購入を希望される場合には、お出かけ前に扱いがあるか問い合わせることをおすすめします。

 

公式サイト

ビューティフルスキン|肌にやさしいミネラルメイク&スキンケア

 

カラー選びについて

 

トライアルセットのカラー

 

ミネラルファンデーションFのトライアルセットは5種類からメインになる(0.5g分)カラーが選べ、他4色はサンプルでついて来るので全色試すことが出来ます。

 

合わない色をメインで選んでしまっても、他カラーが試せるので失敗にはならないところが魅力です!

 

私が店舗でテスターを試した時に聞いたお話ですが、同じカラーでもリニューアル前(通常版はヌーディーライト一色でした)とリニューアル後(ヌーディーライトN1)では色が若干色が変わっているそうです。

ですので、トライアルセットでも購入前にテスターで試すことを勧めていただきました。

 

ご参考までに、、、

私は日焼けはしておらず、コスメカウンターでは白いと言われる肌色です。

 

合うカラーを見ていただいた結果は、下記3色のどれかとのことでした。

特にクールライトP1かヌーディーライトN1が良いのでは?と教えていただきました。

 

・クールライト P1:ピンクよりの明るい肌色

・ヌーディーライト N1:自然な明るい肌色

・ウォームライト Y1:黄みよりの明るい肌色

 

仕上がりは好みだそうですが、くすみが気になるならクールライトP1、赤みをカバーしたいならウォームライトY1 が効果があります。ヌーディーライトN1は2つの中間になります。

 

私はくすみよりも、どちらかと言えば赤みが少し気になります。購入したのは、ヌーディーライトN1です。若干の変化があるとしてもリニューアル前から使っていたので、大丈夫だろうと思ったのもあります。

 

メイクで試したカラー

 

購入後試したカラーは3つです。

半顔で比べたのではなく、日を変えて全顔で数回試しました。

 

・クールライト P1:ピンクよりの明るい肌色

・ヌーディーライト N1:自然な明るい肌色

・ウォームライト Y1:黄みよりの明るい肌色

 

お勧めしてもらった3色を試しましたが、私には違いが分かりませんでした。。。

 

パフについた色を見ると違いがはっきりと分かりますが、顔に塗るとどれも自然に見えます。

ウォームライトは、言われてみればベージュが濃いかなあという感じはありましたが、違いに気付ける自信はありません。

 

ということで、3色のどれでも使えることが分かりました。

 

現品を購入する時には、おすすめしていただいたクールライトかヌーディーライトにしたいと思います。

自分だけで選ぶ自信が無いからです!! 

 

トライアルセットはおすすめかどうか

 

詳細

ミニサイズ好き、可愛い物好きな方はぜひ!!!というのが私の感想です。

 

こんなに小さくて可愛い見た目で、肌に優しい、きれいになれる、しかも紫外線対策もできる便利なセットある?と思っています。手にとって眺めるだけでも幸せです。

 

ファンデーションは使いましたが、下地とフィニッシングパウダーはもったいなくて使えません!※現品を持っているので、メイクではそちらを使用しています。

 

(実際にはしませんが)周りに配り歩きたいのが本当のところです。そのくらい、気に入っています。

 

まじめにおすすめかどうかを考えると、

 

ミネラルファンデーションFの購入をご検討されている方で、

 

・ビューティフルスキンの下地を含めてセット使いしたことがない方

・カラーを迷っていて、色々試してみたい方

 

におすすめです。

 

ビューティフルスキンの商品はファンデーション単品でも使えますが、下地とフィニッシングパウダーまで併せて使うほうがよりきれいに仕上がると感じています。

 

ミネラルファンデーションFを試すのなら、せっかくなので、ぜひセット使いを!!

 

何色も試したい方にも、全色試せるトライアルセットはおすすめです。

ケースに入っていないサンプル分は、袋なので少なく見えますが、1回使用したくらいでは減ったか分からないくらい入っています。

 

ケース分の0.5gと比べても、サンプルの袋分は0.3gなので、数回使えます!

 

商品それぞれの価格とグラム数から計算したところ、トライアルセットの内容は税抜きで2,200~2,300円くらいだと思います。1,500円で販売されているので、700円はお得ですねー!(美容☆体験記録調べです。)

  

ミネラルファンデーションFを既に持っている、又は、購入を考えていない方でも、旅行用や外出用のファンデーションセットが欲しい場合には良いと思います。

 

他には、単発で紫外線対策が必要な予定がある場合もかなりおすすめです。

 

長期間必要な場合にはトライアルセットよりも現品購入が良いと思いますが、1日だけレジャーの予定がある場合には、このセットで十分足りると思います。

 

特にきれいに見せたい楽しいご予定の場合、ミネラルファンデーションFはSPF50+には見えない美しさに仕上がるため、紫外線カットが出来る、かつ、きれいでいることが出来るこのファンデーションを使わない理由はないと考えます!

 

逆におすすめでないのは、

 

下地などは既に持っていて、ミネラルファンデーションFのみが欲しい方で、

 

テスターで試して購入できる環境がある場合には、現品を購入するほうが良いと思います。

 

トライアルセットに不用品があればもったいないですし、直接購入の方がムダがありません。

 

まとめ

 

☆おすすめ

・下地、ファンデーション、仕上げパウダーのセットで試したい方

・ファンデーションを全色試したい方

・旅行・外出用、単発の紫外線対策が必要な方

 

☆それほどおすすめでない

・下地などは不要、テスターで試して購入できる環境にある方

 

 

私はミニサイズ好きなので、可愛いトライアルセットは必須!現品も追って購入予定です!

 

2019年5月追記☆現品購入

 

新しくなったミネラルファンデーションFを購入して使ってみました!

 

白っぽい薄いピンク色がとっても可愛いケースです!↓

ミネラルファンデーションF

 

 

旧ミネラルファンデーションFと比べてみます。

 

大きさは、比べると結構違います。小さくなりました。

左がリニューアル後、右が旧商品です。

ミネラルファンデーションF比較

 

パウダーが取り出しやすくなったという穴は、写真の通り大きくなっています。

ミネラルファンデーションF 比較

 

色は両方ともヌーディーライトです。

右側の新ミネラルファンデーションFはヌーディーライトN1と言うカラー、

左側の旧ミネラルファンデーションFはヌーディーライトになります。

 

ミネラルファンデーションF

肉眼で見ても分かりにくいのですが、私はリニューアル後の新商品の方が明るい色だと感じます。

 

顔に塗った感じも、リニューアル後のものが少し明るい(白っぽい)かなと思います。

 

単品で使う場合は気になりませんが、私は艶出しのためにフィニッシングベールと混ぜて使っているので、余計に明るく感じるのだと思います。

 

※写真は新品ではなく使用後のものなので、入っている量は購入時のものではありません。 

 

紫外線が気になる時期にぴったりの、良い買い物が出来ました♪♪

 

気にしていたパフの大きさについてですが、旧商品用のサイズの大きいものも無理やり入れれば入り、蓋も閉まりました。見た目は美しくありません。

 

おすすめ記事 

おすすめは、トライアルセット繋がりで、ノブのトライアルセットをレポート記事です。


 

大好きなファンデーションのトライアルセットを買ってみたら、とても素敵だったので記事にしました。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。