美容☆体験記録

肌が弱くてもきれいになりたい!試した美容治療やスキンケア、好きなコスメなどを紹介します。

試してみました!ミネラルリップグロス☆ワセリンでリップケア

f:id:biyotaikensha:20190126163813p:plain

☆2019.3.16追記しました☆

こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます。

 

今日は、ビューティフルスキンのミネラルリップグロスのレポートです。

 

ワセリンと色素沈着の心配がないミネラルから作られた、色つきリップケアです。

 

 

 

 

 

ビューティフルスキン ミネラルリップグロス

f:id:biyotaikensha:20190126144113j:plain
f:id:biyotaikensha:20190126144110j:plain

 

ビューティフルスキン ミネラルリップグロス

ローズピンク

13g

価格:税込 1,944円

全成分: ワセリン、マイカ、酸化チタン、酸化鉄

 

 

ほんのりカラーで唇を保湿するアイテムです。

唇の黒ずみの原因の一因とされる、タール色素や香料が使われていません。

 

全部で3色あります。

ローズピンク:ほんのり色つき

ハニーオレンジ:ほんのり色つき

スパークリングカバー:ツヤ

 

 

ローズピンクは落ち着いたピンク色に、

小さなシルバーっぽいキラキラが入っています。

 

拡大してみたのですが、ご覧いただけるでしょうか。

f:id:biyotaikensha:20190126144133j:plain

 

 

 

出し口はとても小さく、量の調整が出来ます。

寒い時期は、ワセリンが固くなるので出しにくくなります。

f:id:biyotaikensha:20190126144106j:plain

 

 

 

☆詳細はビューティフルスキン公式サイトでご覧いただけます。

ミネラルリップグロス | Beautiful Skin 皮膚科医が考案するミネラル&スキンケア

 

 

腕に出してみます・自然光

 

青矢印:ミネラルリップグロス ローズピンクを塗りました。

ピンク矢印:ティッシュペーパーに伸ばしてみました。

 

【ご参考】一番左:イヴサンローラン ヴォリュプテ ティントインバーム 3番(3度塗り)

f:id:biyotaikensha:20190126144059j:plain

 

腕に出してみます・蛍光灯

 

青矢印:ミネラルリップグロス ローズピンクを塗りました。

ピンク矢印:ティッシュペーパーに伸ばしてみました。

 

【ご参考】一番左:イヴサンローラン ヴォリュプテ ティントインバーム 3番(3度塗り)

f:id:biyotaikensha:20190126144102j:plain

 

購入のきっかけ

 

通っている美容皮膚科でテスターがあり、試したことがきっかけです。

 

唇の色素沈着の原因になるものが入っていないところが、魅力的だと思いました。

 

 

使ってみて

 

 口紅で唇が荒れることがあるのですが、ミネラルリップグロスはワセリンなので皮がむけることなく使えます。

 

少量の使用

 

公式サイトにほんのりカラーとある通り、少量では本当にほんのりです。

 

ローズピンクは色が付いたか付いていないか分からないくらい、

唇の色ムラが整うくらいの色付きです。

 

リップグロスという名前ですが、少量では自然なツヤで、つやつやまでは行きません。

 

たっぷりと使用

 

色はそれなりにつきます。

 

たっぷりの使用ではグロス感が出て、つやつやです。

 

 

良いところ

 

・リップケアが色つきで楽しめる

・タール色素など不使用

 

少し残念なところ

 

・唇に色を求める場合には、物足りない

・ワセリンなので、寒いと固くなる

 

※手で温めるとやわらかくなります。

 

 

おすすめな方

 

・色つきのリップクリームでも唇が荒れて、色つきで使えるものがない

・ほんのり色付くリップが好み

・唇の黒ずみや色素沈着を避けたい

 

何か唇に色をつけたいけれど、荒れてしまって使えるものがない場合、

ワセリンが使えるようでしたら、こちらの商品も使えるかもしれません。

 

ほんのりの色を求める場合には、おすすめアイテムです。

 

それほどおすすめではない方

 

・おしゃれなリップが欲しい

・リップケアに、色はいらない

 

色つきでリップケアできる!と思うと魅力的な商品ですが、

おしゃれなリップを求める場合は、物足りないと思います。

 

たっぷりと使ったとしても、元々ほんのりの色付きなので、

おしゃれな顔=今っぽい顔にはならないカラーです。
 

また、リップケアに色がいらない場合には、

ワセリンだけの方が手頃な値段で、唇以外の乾燥予防にも使え、値段も手頃でおすすめです。

 

 

 

実験(自分で作ってみました)

 

ワセリンとミネラルを混ぜて作ってある商品です。

 

自分で出来る!と思い、

手持ちのワセリンとチーク(ミネラルブラッシュ)を混ぜてみました。

 

結果、クレヨンのような発色のものが完成しました。

クレヨンを口に塗ったことはありませんが、まさにクレヨンでした。

 

ミネラルリップグロスは、きっとものすごい調整の末に出来上がっているのだと知り、すごいなと思いました。

 

現在、購入予定はありませんが、色つきワセリンを使うのなら、自作ではなく、ミネラルリップグロスを購入して使います。

 

 

 総合

 

手が届かない価格の物ではないので、ご興味がある方は試してみても良いと思います。

 

特に、唇の黒ずみや色素沈着を避けたい方には、おすすめの商品です。

 

おしゃれなカラーをお探しの方には、おすすめではありません。

 

外出用のリップには、色が必要でツヤはそれほど必要でない私は、

現在は主に家用として使っています。

 

口紅の上から使うと少し雰囲気が変わるので、楽しむこともあります。

 

唇の色を明るくしたい場合には、ラシャスリップスのクリアの方が唇が赤く見えて、顔色良く見える気がします。

 

 

2019.3.16追記 

 

記事をアップした時に家用と書きましたが、その後 1ヶ月間外出用として職場で使用してみました。

 

ビューティフルスキン ミネラルリップグロス ローズピンクは、使えました!!

 

以前に書いたように、おしゃれな顔になるような発色ではありませんが、ほんのり優しい発色は、むしろ私の職場には有りです!!

 

飲み物を飲んで色が落ちかけても、もともと優しい発色なので目立ちません。

 

ワセリンなので唇が荒れることなく安心して使えますし、少量しか使わないので中身もそれほど減りませんでした。

 

他の色(ハニーオレンジ)も気になります!!

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

少しでもお役にたてたら、とっても嬉しいです。