美容☆体験記録

肌が弱くてもきれいになりたい!試した美容治療やスキンケア、好きなコスメなどを紹介します。

【美容治療体験】トックスピールの効果・料金・経過・感想レポート

f:id:biyotaikensha:20181228202023p:plain

 

こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます。

 

美容皮膚科で受けた美容治療 トックスピール(成長因子ピール)についての変化や感想などについてご紹介します。

  

肌の状態や肌質などで個人差があると思いますので、一例としてご覧いただけると嬉しいです。

 

■■この記事がおすすめな方■■

 

・痛いピーリングが苦手

・アンチエイジングに興味がある

・肌にツヤがほしい

・美容治療に興味がある

・マシン治療でない美容治療を受けたい

 

  

 ※まとめには簡単に答えだけ書いてあります。お急ぎの方はまとめをご覧くださいませ。

 

トックスピールとは

 

 ケミカルピーリングに成長因子を配合したピーリングだそうです

 

成長因子は肌細胞の若返り効果を促進させる働きがあると言われています。

 

ケミカルピーリングの効果で肌表面のざらつきなどを除去することにより、さらに成長因子の成分を肌の奥まで浸透させることができるという相乗効果があるそうです。

 

毛穴、小じわ、ハリや弾力、ツヤ、くすみ、アンチエイジングなどに効果があると言われています。

 

ピーリング効果による直後から分かる効果と、成長因子が肌に浸透してコラーゲンの生成を促すことにより得られる持続する効果の2つの効果があるそうです。

 

興味を持ったきっかけ

 

2017年に2種類のマシン治療を体験しました。

 

次は何を試そうかなと思っていたところで、知ったのがトックスピールです。

 

昔、ニキビ治療のために皮膚科でピーリングをしたことがあります。

 

とても痛かったため、ピーリングはもうしないと決めていました。

 

トックスピールは普通のケミカルピーリングに比べて、

痛くない上にツヤも出るとクリニックで聞いたので試すことにしました。

 

 肌がきれいな人は自然なツヤがあるので、気になったのです。

 

ご参考記事

マシン治療のレポートはこちらです。

 

☆ジェネシス治療 

www.biyo-taiken.com

 

 

私がトックスピールに求めたこと

 

 マシン治療で得た肌の状態に満足していたので、効果が欲しいというよりも

トックスピールがどのような治療なのか知りたいと思いました。

 

ピーリングなのに、肌表面だけではなくもう少し深くまで作用すると言われているところも興味がありました。

 

トックスピールの変化 有り無し

 

私の場合は、ありです!

 

つやつやになりました。

 

顔色が明るくなり、ツヤが出て、手触りはピーリング後なので滑らかです。

 

1回で見るからに変化が分かったのは、トックスピールが初めてでした。

 

【嬉しかった変化】

・肌にツヤが出た

・治療直後から、手触りが滑らかになった。

・ごわつきが減った。

ファンデーションがきれいに付くようになった。

 

【あまり分からなかった変化】

・小じわ

・ハリや弾力

 

施術は1回しか受けていないため、時間をかけて分かる変化はそれほど感じませんでした。

 

  痛みや経過と感想

 

【痛み】

ニキビ治療でしたケミカルピーリングのように強い刺激は感じませんでした。

 

痛みはありませんが、むずむずする感じはありました。

 

結構気になりますが、我慢できます。

 

肌に傷などがある場合は、刺激が強いかもしれません。

医師に受けることができる状態かをよく確認してから、治療をすることをおすすめします。

  

【経過と感想】

トックスピールを洗い流した後は、むずむずはなくなりました。

 

痛みやかゆみが出ることもありませんでした。

  

手触りと見た目に大きな変化があったため、嬉しくなりました。

 

私の場合は、メイクするのがもったいないくらい、肌が輝きました。

※てかりではありません。

 

治療を続けていくと効果が続くようになるそうです。

 

1度だけでは直後に感じた変化が、何ヶ月も長く続くわけではありませんでした。

    

回数と料金

 

治療を試したかっただけなので、私は2017年に1回受けて終了にしました。

 

料金は1回 約13,000円ほどでした。 

  

メンテナンスについて

 

1ヶ月に1回続けると効果が続くようになるそうです。

  

トックスピール受けてよかったか

 

私はよかったと思っています。

 

ピーリングは苦手と思っていたのですが、

痛みが少なく私でも出来るものがあると知ることができました。

 

トックスピールは治療直後から変化が目に見えるので、

ここぞというとっておきの日の前にまた受けたいと思いました。

     

変化・料金などを考えてトックスピールの総合評価

 

私は好きです!

 

ピーリング剤を洗い流すために、自分で洗顔する必要があるのが少し面倒です。

 

ですが、自分の肌の見た目に感激したため、特別な時にしたいです。

 

特別な時というと、、、イベントの前でしょうか。

 

同窓会などの前に、トックスピールを受ける方もいらっしゃると看護師さんに聞きました。

 

確かに!と納得する変化でした。

 

【好きな理由】

・手触りが滑らかになる

・ツヤがすごい

・肌色が明るくなる

  

まとめ

 

  • トックスピールを受けての変化:あり(1回で満足)
  • トックスピール痛み:むずむずする刺激あり
  • トックスピール料金:1回で約13,000円
  • メンテナンスが必要かどうか:続けると効果がある
  • トックスピールを受けてよかったかどうか:よかった
  • 総合で考えて:好き

    

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

ご参考になったらとても嬉しいです。