美容☆体験記録

肌が弱くてもきれいになりたい!試した美容治療やスキンケア、好きなコスメなどを紹介します。

リラックス&リフレッシュ!ハーバンエッセンシャルズ アロマタオル


f:id:biyotaikensha:20181212224408j:plain

☆2019.4.17追記しました☆


こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます。

 

年末に向けて忙しくお過ごしの方も多いと思います。

 

今日はリラックスにも、リフレッシュにも最適なアロマタオルをご紹介します。

 

私のとっておきの気分転換方法の一つです。

 

 

 

ハーバンエッセンシャルズ アロマタオル

f:id:biyotaikensha:20181228193052j:plain



天然精油が含まれている携帯用のアロマタオルです。

 

とってもいい香り(アロマ)のウエットティッシュのような商品です。

  

私は柔軟剤や洗剤、芳香剤の香りがあまり得意ではないのですが、このアロマタオルの香りは大好きです!

 

色々な香りが選べます。

 

香りの種類

レモン、ペパーミント、ラベンダー、オレンジ、ユーカリ、

数種類入っているミックスがあります。

 

その他にヨガ用やペット用もあるようです。

 

価格

20個入り 税抜2,800円 (1個 140円)

7個入り 税抜1,200円 (1個 約170円)

 

個包装のサイズ

約 縦9.7cm × 横6.5cm

 

小さくて薄いのでポーチに入れておけます。

 

成分

水、精油、ポリソルベート20

 

精油はレモンの香り:レモン精油、オレンジの香りはオレンジ精油となっています。

f:id:biyotaikensha:20181228193041j:plain
f:id:biyotaikensha:20181228193117j:plain
左:レモン 右:オレンジ

使い方

・ウエットティッシュのように手を拭きます

・身体も拭けます

・お風呂に入れていい香りにします

・身の回りのもの、携帯やキーボード、テーブルなどを拭くことにも使えます

・封を切って置くだけでいい香りなので、芳香剤としても使えます

 

以上のように、自由に使えます。

 

※レモンタオルの説明書きによると、目の周りを避けて顔にも使えるようですが、私は使ったことはありません。

 

私の使い方と効果

気分転換に

私は、疲れたりイライラしたりと、精神や肉体が限界に近づいた時や限界を超えた時に使うことにしています。

 

本当はたくさん使いたいのですが、高価なので大切に使っています。

 

もうダメだと思って封を切ると、いい香りにそれだけで生き返りはじめます。

 

手を拭きながら深呼吸します。

 

まだまだ使えるので、身の回りのものを拭けるだけ拭きます。

 

乾いてきてもまだいい香りは続くので、折りたたんで袋に戻して自分の近くに置いておきます。

 

この頃には落ち着いてきて、また何とか頑張れそうな気がしてきます!

 

お菓子の一気食いなどの後で罪悪感を感じる気分転換に比べて、使用中も使用後も快適なので、とてもおすすめです!

 

いい気分のために

部屋をピカピカに掃除をした後に、開けることもあります。

 

何か買ったわけでも、いい事があったわけでもないのに、とてもいい気分になります♪

 

お風呂で湯船に入れたこともありますが、手と部屋に使う方が私は好きでした。

 

レモンタオル

f:id:biyotaikensha:20181228193045j:plain


写真は20個入りのものです。

 

香りが本当にレモンです。

 

スーパー爽やかです。柑橘系がお好きな方におすすめです。

 

リラックスかリフレッシュかで言うと、どちらも該当しますが、どちらかと言えばリフレッシュです。

 

試した中で、私は一番好きです。

 

一つだけ選ぶなら、レモンにします。

 

オレンジタオル

f:id:biyotaikensha:20181228193048j:plain


写真は7個入りのものです。

 

少し甘いオレンジの香りです。

 

こちらも良い香りです。

 

リラックスかリフレッシュかで言うと、どちらも該当しますが、どちらかと言えばリラックスです。

 

購入方法

・店舗で:コスメキッチンで見たことがあります

・ネットで:色々なお店で扱いがあります

 

私はネットで購入しました。

 

プレゼントにも!☆2019.4.16追記☆

 

いつもは独り占めしている私ですが、ちょっとしたお礼の時などに差し上げることもあります。

 

ハーバンエッセンシャルズのアロマタオルは、小さなプレゼントにも使えます。

 

おしゃれな個包装なのでそのまま渡しても良いですが、もう一手間掛けるともっとプレゼント感がでます!

 

チャック付きの袋に入れれば、プレゼント後の持ち歩きにも便利ですし、↓

 

リボンを掛けると、よりプレゼントの感じが出ます。↓

ハーバンエッセンシャルズ アロマタオル

 

新年度が始まり、疲れやストレスを感じることも多いと思います。

気分がすっきりする香りのプレゼント、おすすめです♪

 

 

おすすめ記事

 ストレス対策になりそうな本を紹介する記事はこちらです。

 

 

 

こちらの商品の代わりに、アロマオイルを、タオルに含ませても良いと思います。

 

私は、アロマに詳しくないのと、いつ限界がやってくるか分からないので、

携帯用としてこの商品を使っています。

 

見た目が素敵なところも気に入っています。

 

みなさまも、お気に入りの香りを見つけられますように☆

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

少しでもお役にたてたら、とても嬉しいです。