美容☆体験記録

肌が弱くてもきれいになりたい!試した美容治療やスキンケア、好きなコスメなどを紹介します。

速乾!つやつや!セシェ・ヴィート(トップコート)と使い方

f:id:biyotaikensha:20181227194227p:plain


こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます。

 

今日はすぐに乾いて、ジェルネイルのような美しいツヤが手に入るトップコート

セシェのセシェ・ヴィートをご紹介します。

 

ネイルサロンでも褒められた、素敵なネイルが簡単にできるのでおすすめです。

 

セシェ・ヴィート(速乾性トップコート

f:id:biyotaikensha:20181227194138j:plain
f:id:biyotaikensha:20181227194131j:plain

セシェ

セシェ・ヴィート(速乾性トップコート

 

参考価格:2,100円

※アマゾンなどでは1,000円しません。

 

ジェルのようにつやっつやになるトップコートです。

 

サラサラではなく、とろりとしている液でぷっくり仕上がります。

 

黄変を起こす原因となるニトロセルロースを含まないそうです。

 

購入のきっかけ

 

ネイルはサロンではなく、自分ですることがほとんどでした。

 

毎週塗り替えるのですが、乾くまでに時間がかかるので、

ぶつけてしまったり、よれてしまったりすることが多く直すのが面倒でした

 

インターネットで口コミの良いものを探して見つけたのが、

セシェ・ヴィートです。

 

高すぎない価格も魅力で、購入を決めました。

 

使ってみて

 

大満足の仕上がりでした。

 

表面が乾くのがとても早いので、少しくらい触っても傷が付きません。

 

中まで乾いた後は、厚みがでてジェルネイルのようなツヤが美しいです。

 

あまり厚みを出しすぎると、ジェルをつけたときのように、爪の先を使うような細かい作業がしにくくなります。

 

それまで、トップコートは何本も試していましたが、

どれもそこそこの仕上がりなので、リピートはしたことがありませんでした。

 

セシェのトップコートを使ってからは、

他のものを購入することなく、数え切れないくらいリピートしています。

 

ご参考までにスプーンに塗ってみました。

f:id:biyotaikensha:20181227194202j:plain



全体にカラーを2度塗り、半分から右側はセシェ・ヴィートを重ねました。

 

2度塗りのみでもツヤがありきれいですが、セシェを重ねるともっとつるんとします。

 

おすすめの使い方

 

たっぷりと筆にとり、一気に塗ります。

 

乾くのが早いので、少しずつ塗り足そうとすると、

一筆目がすでに半乾きになっているので、うまく塗れずに筆跡が残ります。

 

たっぷりの量の取り方として、

 

①筆をボトルに一度沈めます。

②そのまま上に引き上げます

③ボトルの口で筆の片側のみ、軽くしごきます

 

この状態で、③のトップコートが残っている片側で一気に塗ります。

f:id:biyotaikensha:20181227194135j:plain
f:id:biyotaikensha:20181227194126j:plain

 

私の場合は、この方法が一番上手く塗れます。

 

残っている片側はまだたくさんトップコートがついていて、

爪からはみ出しそうに見えることもあります。

 

ですが、液がサラサラでないので、案外はみ出しません。

 

はみ出すようなら、後で拭けば大丈夫です。

 

液が足りずに付足すより、ずっときれいに仕上がります。

 

おすすめな方

 

・速乾のトップコートを探している

・ジェルのようなツヤが欲しい

・簡単に済ませたい

 

頻繁にネイルをする方にも、時々しかしない方にもおすすめです。

 

ネイルサロン、自宅でジェルネイル、ネイルポリッシュと色々試しましてきました。

 

セシェのトップコートがあるなら、ポリッシュが一番簡単で気に入っています。

 

購入方法

 

ネイルサロンで見かけることもありますが、

おすすめはネット購入です。

 

品物が安くても送料が高い場合があるので、注意が必要です。

 

私は色々なお店を見比べて、

送料無料または送料込みで安いところから購入しています。

 

  

ご注意

 

☆その1

粘度が高いため、量が少なくなってくると上手く塗れなくなります。

 

糸をひくようになり、筆のすべりが悪く、筆跡が残ります。

 

薄め液を使用するのもよいですが、小さなボトルを購入して、

上手く塗れなくなったら新しいものに換えるほうがおすすめです。

 

使用後は、毎回ボトルの口をきれいに拭き取ると、

しっかりとフタを閉めることができます。

 

☆その2

 

おすすめの使い方でご紹介した塗り方で、一週間は余裕で持ちます。

 

よくばってトップコートの2度塗りをすると、

すぐにぺりっと取れてしまいます。

 

少ない量では筆後が残り、多すぎるともちが悪いので、

おすすめの使い方の量を一度お試しいただきたいです。

 

 

セシェ・ヴィートは、どんなカラーでも美しく仕上がるトップコートだと思います。

 

ご自身の手に似合うごく薄いピンク色に、このトップコートを重ねると、

誰からも褒められる手元になります!

 

周りからも、ネイルサロンでも、どこでしたジェルかと聞かれるほどです。

 

清潔感がある美しい手元になるので、きちんとした場にもぴったりです。

ぜひ一度、お試しくださいませ。

 

みなさまにもお気に入りのものが見つかりますように☆

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

少しでもご参考になればとても嬉しいです。