美容☆体験記録

肌が弱くてもきれいになりたい!試した美容治療やスキンケア、好きなコスメなどを紹介します。

敏感肌でも使える!美容皮膚科で教えてもらったノブⅢクレンジングクリーム

 

f:id:biyotaikensha:20181227185418j:plain


こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます。

 

今日は美容皮膚科の先生に教えていただいた、肌が敏感なときでも使えるクレンジングをご紹介します。

 

肌が敏感な時には、このクレンジングがより刺激が少ないそうです。

 

 

■■この記事がおすすめな方■■

敏感肌でも使えるクレンジングを知りたい

刺激が少ないクレンジングを探している

美容皮膚科の先生のおすすめ品を知りたい

・肌の調子でいつものクレンジングが合わない時がある

 

 

美容皮膚科医おすすめ ノブⅢクレンジングクリーム

 

f:id:biyotaikensha:20181227182150j:plain
f:id:biyotaikensha:20181227182247j:plain



ノブⅢクレンジングクリーム

120g 税抜き3,500円

 

【商品説明】

お肌への負担が少なく、

メイクアップやお肌の汚れを

きれいに落とす、

クリームタイプのメイク落とし。

 

成分記載の写真です。↓ 

f:id:biyotaikensha:20181227182147j:plain


すすめられたきっかけ

 

私は普段、別のクレンジングを使用しています。

そちらも美容皮膚科の先生に教えてもらったものです。

 

季節の変わり目などは特に肌の調子が悪くなり、何もしていないのに顔がかゆいことがよくあります。

 

かゆみがある=肌が敏感になっている時だそうです。

 

その時期にも使いやすい、より低刺激なクレンジングとしてサンプルをいただきました。

 

使ってみての感想

 

ノブⅢクレンジングクリームは、名前の通りクリームタイプのクレンジングです。

 

いつも使っているものはリキッドタイプのため、使い方に最初は戸惑いました。

 

調べてみると、ノブの公式サイトでクレンジングの方法を動画で確認できました。

 

クリームタイプに慣れていないため、使うのは少し難しいのですが、

しみたりかゆくなったりせずに使えました。

 

かゆみがあるときは、普段使っているリキッドタイプのクレンジングでは、むずむずすることがあります。

 

ノブⅢクレンジングクリームは、何もないので、確かに低刺激だと思いました。

 

サンプルで2日試した後で、購入を検討しました。

 

購入を決めた理由

 

2日間の使用で、赤みやかゆみがでないので、使えそうなことは分かりました。

 

私は石鹸で落ちると言われているミネラルファンデーションを使用していますが、

クレンジングを使って落としています。

 

敏感になっている時期だけなら、石鹸洗顔だけで何とかならないかなと思い試してみました。

 

数日間 石鹸洗顔のみにした結果、

メイクは残っていないように見えるのですが、

顔色が段々暗くなっていく気がしました。

 

残しておいたサンプルを使用したところ、

石鹸洗顔だけよりも顔色が明るく見えたので購入を決めました。

 

石鹸だけでは落ち切れていなかったのかもしれません。

 

合計3日間サンプルを使って、購入を決めました。

 

使い方

 

手は清潔に洗い、乾いた状態にしておきます。

 

1回のクレンジングでさくらんぼ1個分を使います。 

f:id:biyotaikensha:20181228203533j:plain
f:id:biyotaikensha:20181228203537j:plain
フタは回して開けます。 さくらんぼ1個分出してみました。

 

ノブ公式の説明では、クレンジング料をとったら、顔に軽くのせるとありますが、私は早くなじむように、手のひらで温めて伸ばしてから、顔にのせています。

 

メイクとなじんだら、優しく洗い流して続けて洗顔をします。

 

使ってみての感想

 

使い始めて3週間近く経ちますが、問題なく使えています。

 

頬の辺りかさかさだったのですが、落ち着いて滑らかになってきた感じがします。

 

まだ、かゆい日があるのでもうしばらく使い続けたいと思います。

 

肌が敏感になっている時には、刺激が少ないものを使うほうが、調子を戻すためには大切だと思いました。

  

ノブⅢクレンジングクリームがおすすめな人

 

・いつも肌が敏感

・いつもは平気だけど、時々敏感になる

・今まで使えていたクレンジングが急に合わなくなった

・見た目は何もなくても、肌にかゆみがある

  

購入方法

公式サイトなどのネットでの購入、皮膚科、ドラッグストアや調剤薬局でも購入できます。

 

店舗や調剤薬局などでは、ノブ製品のサンプルがあると表示されているのを見かけるので、商品の購入前に試すと安心だと思います。

 

公式サイトではノブⅢクレンジングクリームを含むトライアルセットもあります。

他商品も一緒に試してみたい場合におすすめです。   

トライアルセットの詳細→【NOV】臨床皮膚医学に基いた高保湿コスメ

 

みなさまそれぞれに、ぴったりのクレンジングが見つかりますように☆ 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

少しでもお役に立てたら嬉しいです。