美容☆体験記録

肌が弱くてもきれいになりたい!試した美容治療やスキンケア、好きなコスメなどを紹介します。

爪のトラブルに!ドクターネイル ディープセラムでネイルケア 使い方や効果など

 

f:id:biyotaikensha:20181228201251j:plain


こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます。

  

今日は、爪をすこやかに保つ効能があるドクターネイル ディープセラムをご紹介します。

 

使い始めて数年、爪のトラブルが耐えなかった私の愛用品です。

 

 

 Dr.Nail DEEP SERUM(ドクターネイル ディープセラム)

 

f:id:biyotaikensha:20181228201126j:plain
f:id:biyotaikensha:20181228201121j:plain

興和株式会社

ドクターネイル ディープセラム 6.6ml

イタリア製

希望小売価格 税抜 3,800円

  

爪トラブルのための浸透補修液。

傷んだ爪の内側まで浸透し、ダメージを補修してくれます。

 

爪が割れやすい、爪が薄い、爪の縦すじで悩んでいる方に。

 

<効能>

・爪をすこやかに保つ

・爪を保護する

・爪にうるおいを与える

 

成分はこちらです。 ↓

f:id:biyotaikensha:20181228201156j:plain



 

箱の中には、本体と説明書が入っています。

f:id:biyotaikensha:20181228201211j:plain



使い方

ネイルポリッシュのように、ボトルにハケがセットされています。

f:id:biyotaikensha:20181228201143j:plain


 

乾いた地爪に塗るだけです!

 

手にも足にも使えます。

 

オイルではなく、水のようにサラサラの液です。

 

水溶性で水につけると流れてしまうので、

長時間水に触れない就寝前の使用が効果的だそうです。

 

少し時間が経つと、浸透して爪の表面が乾きます。

 

※たっぷりと塗りすぎると、浸透しきれない分が表面に残ります。

 

ハンドクリームやネイルオイルを使う場合は、爪の表面が乾いてから使います。

 

ネイルをしている場合には、伸びてきた根元や爪の裏側に塗ることができます。

 

使用前後の変化【手】

 

二枚爪に悩んでいました。

 

爪切りは使わず必ず爪やすりで整えて、ネイルオイルも使って保湿してと気を使っていました。

 

すぐに二枚爪になり、欠けてしまうため、タイツなどを伝線させることもありました。

 

ネイルサロンでケアをお願いしたりもしましたが、効果はあまり長く続きませんでした。

 

ドクターネイルディープセラムを使ってからは、二枚爪になっていません!!

 

使って数年ですが、今では爪切りで爪を切れるようになりました。

 

爪の縦すじも気になります。

 

こちらは、私はあまり変化を感じていません。今でも、すじはあります。

 

ですが、爪が割れなくなって快適に過ごせるようになったので、十分です。

 

使用前後の変化【足】

 

足の爪に試してみたのは、今年に入ってからです。

 

ジェルネイルができないため、自分でネイルカラーを楽しんでいたのですが、爪がぼろぼろになってしまいました。

 

調べたところ、除光液が良くないようです。

 

爪表面が薄く剥がれたりとあまりに酷くなったため、ネイルを中止して、ドクターネイルディープセラムを塗ることにしました。

 

手よりも時間がかかりました。

 

半年以上かかって、やっとすこやかな状態に近づいてきました。

 

きれいになってきたら、ネイルで隠すのがもったいなくて地爪で過ごしています。

 

しばらく足の爪にも続けようと思います。

 

購入のきっかけ

 

こちらの製品は知っていましたが、値段が手頃ではないため試さずにいました。

 

ネイルケアで訪れたネイルサロン2店舗それぞれで、私の傷んだ爪を見て塗ってくれたのがきっかけです。

 

どちらのネイルサロンでも、購入を勧められませんでした。

 

ですが、「塗っておきますね」と言って、繰り返してつけてくれました。(※本来は1日1回の使用のものです)

 

そこまで傷んでたのかと思い調べてみると、ネットではドラッグストアなどよりかなり安いと分かったため購入を決めました。

 

購入場所とおすすめ購入方法

 

公式サイトで調べたところ、購入できる場所はサイズによって違うようです。

 

☆3.3ml(希望小売価格2,600円税抜)

ドラッグストアやバラエティショップ

 

☆6.6ml(希望小売価格3,800円税抜)

ネイルサロン、美容院、エステサロン、フットケアサロン

 

 

おすすめはインターネットでの購入です。

どちらのサイズも選べて、価格もお得です。

 

幅がありますが、私がこれまで購入したものの価格は、

約2,400円~3,000円の間でした。

 

その時々で一番安いお店を選んでいます。

 

 

 

ネイルサロンで聞いた使用法

 

製品の説明書通りに1日一回を継続することが大切だそうです。

 

たっぷり塗っても、浸透しきれない分がもったいないので、

適量を毎日使うとよいそうです。

 

早く良くしようと一度にたくさん塗るよりも、1日でも長く続けるほうがよいというととですね。

  
1本で使用できる期間

 

購入履歴を調べてみました。6.6mlを使用しています。

 

手だけに使っていた時は、1年に2本を購入していました。

 

1本で半年使える計算です。

 

今年は途中から足にも使うようになったので、3本目を開封するところです。

  

注意すること

 

ネイルポリッシュのような見た目ですが、中身はサラサラの液体です。

 

横に倒れると中身が流れ出ます!

 

安定したところに置いて使うなど、気をつけることをおすすめします。

 

私は開封したばかりのものを、こぼして悲しくなったことがあります!

 

続けるコツ

 

毎日塗るのは少し面倒ですが、習慣にしてしまえば簡単です。

 

おすすめはベッドの横など、寝るときにすぐ手に取れる場所に置くことです。

 

現在は足用のものがあるようですが、

以前から販売されているものでも、足にも使えると説明書に書いてあります。

 

気にならないようでしたら、1本で使う方が面倒がないと思います。

 

 

 

日本製のものが安心という場合は、こちらの製品が日本製です。

→→佐藤製薬ネイルリペアセラム

爪だけではなく、爪周りの皮膚・甘皮にも使えるようです。 

 

※ドクターネイル ディープセラムはイタリア製、使えるのは爪のみです。

 

購入プランによっては割引があるようですので、見比べるのも良いと思います。

 

 

 

  

 爪トラブルで悩んでいる方の、選択肢の一つになったら嬉しいです。

 最後までご覧いただきありがとうございました。