美容☆体験記録

肌が弱くてもきれいになりたい!試した美容治療やスキンケア、好きなコスメなどを紹介します。

【美容本☆雰囲気からして美人】読んでみました!美人を作る本

f:id:biyotaikensha:20190310182008p:plain

こんばんは。

ご覧いただきありがとうございます。

 

ネイルオイルで有名な、トータルビューティーカンパニー ukaの代表 渡邉季穂さんの本「雰囲気からして美人」を読みました。

 

雰囲気美人になるためのテクニックが、たくさん書かれた本をご紹介します。

 

 

 

雰囲気からして美人

f:id:biyotaikensha:20190310162321j:plain

雰囲気からして美人

トータルビューティーカンパニーuka代表 ネイリスト 渡邉季穂

定価:税別 1,400円

 

本物の美人でなくても、「なんだかきれい」という美人な雰囲気を出す”雰囲気美人”を作るためのテクニックが書かれている本です。

 

雰囲気を整えれば、私も雰囲気美人になれるという希望が持てる1冊です。

 

しかも、一生ものだそうです。嬉しいです♪

 

数回しかお邪魔したことがありませんが、大好きなネイルサロンukaを検索していてこの本が発売されたことを知りました。

 

内容はネイルやヘアスタイル、メイク、服装などで雰囲気美人に見せるテクニックについてですが、特にネイルについてが少し多めな印象です。

 

ネイル、カラーではなく特に手入れが好きな私には嬉しい内容でした。

f:id:biyotaikensha:20190310171713j:plain

 

ネイルサロンに行かなくても、普段から出来る簡単なお手入れ方法を知ることが出来ます。

 

継続が大切そうなのですが、何でも続けることは少し大変です。

私の場合は、疲れていたり、他にしたいことがある時には特にそう感じます。

 

続けたらきれいな手元になれるのだろうなと思いました。

 

また、お客様がネイルやヘアサロンに来た時と帰る時の雰囲気が違うなど、うなずく箇所もいっぱいです。

 

私も、予約したけれど疲れてやっぱり行きたくないと思いながら行ったヘアサロンできれいにしていただいて、気分良く帰ることが多いです。

 

やっぱり来てよかった!また頑張れる!と嬉しい気分でお店を後にするのだから、それは雰囲気も良くなるなと納得です。

 

元気が出た言葉

 

「雰囲気からして美人」を読んで、元気が出た一言は、

 

「大人は明日すぐきれいにはなれない」です。

 

その通りだと思いました。

 

肌なんて、明日どころか数ヶ月かかってもまだ満足出来ていません。

 

手だって、大切なイベントの前に1度ハンドクリームを塗ったくらいではどうにもなりません。

 

毎日の手入れは本当に面倒で、すぐに結果が分かることの方が少なく、私は何をしているのだろうと思うことが多かったのですが、答えが書いてありました。

 

明日すぐにきれいになれないから、毎日の手入れが大切なのですね。

 

「一番きれいでいたいと思う日に、きれいでいられるようにするための手入れ」と思うと元気が出て来ます!

 

面倒でハンドクリームを塗らないことが多いのですが、頑張りたいと思いました。

 

 

雰囲気からして美人を読んで

 

ネイルサロンにとても行きたくなります!

 

自分でのケア方法が書いてあったとしても、やはりサロンのケアは嬉しいです。

 

手元がきれいだと気分が良いのを知っているので、尚更です。

 

サロンへ行く予定はないので、自分で久しぶりにマニキュアをしました。↓

f:id:biyotaikensha:20190310162302j:plain

 

 写真はくすんでいないピンク色ですが、「雰囲気からして美人」ではくすみカラーが勧められていて、とても興味があります。

 

商品を調べたら素敵な色でした。

ネット購入も出来ますが、実際に色を見てから選びたいので、これからの楽しみにしたいと思います。

 

  

簡単に出来るテクニックがたくさんで、また読み返したくなる本でした。

最後までご覧いただきありがとうございました。