美容☆体験記録

肌が弱くてもきれいになりたい!試した美容治療やスキンケア、好きなコスメなどを紹介します。

使ってみました!パナソニック ES-WC20 ネイルケア☆で爪のお手入れ

f:id:biyotaikensha:20190103163406p:plain

こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます。

 

手元がきれいだと気分がいいですよね。

 

最近は、ジェルよりもマニキュアよりも、自爪をぴかぴか・つやつやにすることが大好きです。

 

パナソニック ES-WC20 ネイルケア(基本ケア)を試してみたので、ご紹介します。

 

 

 

パナソニック ES-WC20 ネイルケア(基本ケア)

 

 

f:id:biyotaikensha:20190103152111j:plain

パナソニック ES-WC20 ネイルケア(基本ケア)

メーカー希望小売価格:オープン価格

 

付属のアタッチメントを変えて、

1本で形づくり、甘皮ケア、表面を整える、表面を磨くネイルケアが電動で簡単にできます。

 

 

左から、表面磨き用(白)、表面整え用(ピンク)、甘皮ケア、形づくりのアタッチメントです。

f:id:biyotaikensha:20190103152108j:plain

 

手で引っ張ると外せます。

f:id:biyotaikensha:20190103152103j:plain

 

 

使ってみての感想

 

形づくりはとーっても時間がかかります。

 

爪が長い場合は先に切っておくようにと説明書にあるので、長さを短くするというよりは、切ったあとの引っ掛かりの処理に使うくらいの使い方になります。

 

その場合でも、かなりの時間がかかります。

 

時間さえかければ、滑らかに整えられますが、私は待ちきれませんでした。

 

表面を整える・磨くアタッチメントは便利です。

 

ぴかぴかまでは行きませんが、そこそこ整うので、清潔感のある手元になります。

 

そして、電動なので利き手と逆側のケアが楽です!

 

購入のきっかけ

 

ネイルサロンでケアをお願いした時に、ぴかぴかになった自分の爪に感激しました。

 

嬉しくて何度も見てしまうくらい気に入ったので、

常にぴかぴかにしたいと思いました。

 

ですが、サロンでのケアはそれなりに費用がかかります。

 

ドラッグストアで爪磨きセットを購入しましたが、

サロン並みにぴかぴかにするのはかなり大変でした。

 

とくに、利き手と逆が磨きにくいのと、磨くうちに飽きて最後まで辿り着けないこともありました。

 

電動のケア用品なら簡単に出来る!と見つけたのが、

パナソニック ES-WC20 ネイルケア(基本ケア)です。

 

ネイルサロン1回分の料金よりも安く、自宅で長く使えると思い購入しました。

 

パナソニック ES-WC20 ネイルケアがお手入れにおすすめかどうか

 

自力で頑張れるなら、爪磨きセットの方がぴかぴかになります!

 

もっと手頃でぴかぴかになる爪磨きセットがドラッグストアでも購入できるので、

私はほぼ使っていません。

 

※爪磨きセットは、自力で磨くため結構な労力を要します。それでも仕上がりのために自力で磨く方を選びがちです。

 

 

買えないような価格ではないので、興味がある場合は試してみても良いと思います。

 

 

時間をかけてゆっくりとケアしたい場合には、パナソニック ES-WC20 ネイルケア(基本ケア)のほうが楽にできます。

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。